この出会い系サイトで楽しい出会いが待っています

Expandmenu Shrunk


出会いの際服装の色にも気をつけて

女性といい出会いをする為に、また、女性といい恋愛をする為に、あなたはどんな服の色を合コンなどのときに着て行きますか?
アメリカのロチェスター大学の心理学者、アンドリュー・エリオット教授の研究内容について、今インターネット上をにぎわせているそうです。
研究内容は、
「同じ男性が赤い色、青い色どちらの服を着ると女性にモテるか?」の研究だったそうなのですが、結果は「赤い色の服を着ている男性のほうが女性にモテた」と出ました。
なぜでしょうか?
女性はよく洋服を購入するのでわかるかと思いますが、明るいイメージを持たせる為に明るい色を選ぶほうが効果的だと思い、洋服を選ぶときもあるのではないでしょうか?
どうやら、男性が赤い色の服を着た場合、女性も同じように、その男性が明るく見えて魅力的に見えたのでしょう。
よくモノトーンで押さえている男性がいます。
たしかにモノトーンは素敵ですが、毎回モノトーン系だと暗いイメージがつきやすいです。
いい出会い、いい恋愛をするのであれば、服のカラー選びからしっかりとやっていきましょう!
ちなみに、青色などの寒色系は、癒しのイメージがあるのでは?と思ってしまいがちですが、実際のところ、寒色系はあまり女性から好印象を持たれません。
どちらかと言えば、暖色系がよく選ばれます。服のカラーも色々気をつけてみましょう!



コメントは受け付けていません